2013年9月26日木曜日

ポポーの実 販売します

TBSテレビ 金スマ・ひとり農業で紹介されたことから一躍その知名度が上がり、存在が再確認された『ポポー』。
我が農園内にあるポポーも昨年に続き、たくさん実をつけている。
まだ実は緑色で固く、とても熟している様子はうかがえない。

今朝確認したところ、緑色の実がいくつか落果してしまっていた。
折角であるので、それらを切って内部の様子を確認してみた。
ポポーの実はこのぐらいの大きさだ
後ろの木がポポーの樹
まだ青臭いだろうとは分かっていたが、試食してみた。
皮は薄い。白い部分がねっとりした果肉だがまだ硬い。種子が多い果実だ。
果肉をほんの少し口に入れてみたが、まだまだ青臭い生の果肉で食べられない。
だが、芳醇で濃厚すぎるあの味覚がほんのわずかに舌に広がった。
あと半月もすればネットリと熟すはずだ

種はこのような状態だ。薄っぺらい。

                      

熟したポポーの実を以下のとおり販売いたします。
街のスーパーなど一般ルートでの入手は不可能なシロモノと思います。
話のネタに、いちど食べてみたいという方、ぜひ挑戦してみたらいかがでしょうか。
お申込み、お待ちしております。

■販売時期     熟した時期。当ブログでお知らせします
■販売方法     現地引き渡し・現金のみ
            したがって、受け取りにお出でいただける方限定
            (場所は JR水郡線 玉川村駅近く)
■販売価格     一個 200円(消費税なし)
■販売予定個数  30個 ただし、お一人様2個まで
■お申込み/お問い合わせ
            hitachi-satoyama-farm@live.jp  まで

■ご注意       生モノ、自然モノにつき、形状・品質にはバラつき有
            No クレーム No リターン でお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿